カテゴリー「作品作り」の11件の記事

2009年4月27日 (月)

千葉の呪い??

 

とろろ用品がしまってある棚。

物があふれすぎてて、見た目が悪く

気になっていた場所です。

 

ちなみに、こんな感じで、

ごっちゃごちゃになってます(;´▽`A``

Tana

先週、重い腰をやっとこさあげて、

以前から、作ろう作ろうと思っていた

この棚のカバーを作りました。

ところが作業開始して、しばらくすると

ミシンの調子が・・・・

まっ、まさかの事態に・・・・

 

下糸が、うまく噛み合わず、

全く縫えない状態に・・・

これって、どこぞのブログで聞いた話と

一緒の状態!!

これは、もしや千葉の呪いなのか

━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

もちろん、ご連絡しましたとも、

手縫いで作り上げるあの職人さん

そしたら、手縫いクラブへの勧誘されました(笑)

手縫いは勘弁と思ったのりたまは、

糸が絡まってるのかもと、ミシンを解体。

苦労して解体して見てみたら、

糸絡まってないし(≧ヘ≦)。

んで、また組立なおしたら、

ネジ1本余ってることが発覚

再度、解体&組立を繰り返しましたよ。

(;-ω-)ノめんどくせー

結局原因判らず・・・・。

 

だめもとで、再度ミシンを使ってみたら、

なんと、びっくり。

縫えるじゃん。∑(゚∇゚|||)

でもね、縫い目がね、変なんです。

ヾ(*゚A`)ノ

直線縫いが、微妙に斜め縫いになってるの

( ̄Д ̄;;

しかも、変な音してるし・・・・

でも、手縫いで作る元気ないし、

斜め縫いでも気にせず、なんとか作りましたよ。

途中、ミシン止まったりと大変でしたがΣ(;・∀・)

 

Tana2

 

柄ものだと、ごちゃごちゃしそうだったので、

白い生地にしたのですが、

やっぱり寂しく感じて、絵を描いてみました。

Tana3

遠目で見れば、しょぼさは、

ばれない。ばれない(笑)

 

私、頑張ったよ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  

あと、捨てようと思ったこちらのキャミ

Kyami

ほとんど着てなくて、まだきれいなので

Kyami2

クッションにしてみました( ̄▽ ̄)

すでに、恒例のとろろさんチェックが始まってます(笑)

Kyami3

たたいたり、ほじったりして、強度を念入りに

確認しております。

Kyami4

一応、とろろチェックは合格したみたいです(;´Д`A ```

  

しばらくは、

手縫いクラブの入会は、保留になりそうです(笑) 

 

        2009031815211341863600

      ↓        ↓

 

   

週末出歩いたら、

風邪引いちゃったみたい。

のどがすごい痛いです。

家に引きこもってると、免疫力弱くなるから

困りもの。

皆さんも気をつけて下さいませ\(;゚∇゚)/

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

本日もソーイング

ソーイング企画第二弾♪

うさバック作りました(*゚▽゚)ノ

Usabag

恒例のとろろチェックをお願いしました。

Usabag3

Usabag2

Usabag4

以上、とろろチェックでした。

チャンチャン     

 2009031815211341863600

      ↓        ↓

 

Usabag5

Usabag6

必死なお顔がかわええですのぉー(*´д`*)

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ソーイングソーイング♪

 

暇なニートがちまちままた作りました。

Usa

 

うさぎのキーホルダー?作りました( ̄▽ ̄)

うさぎのはずが、出来上がったら

どう見てもねずみです。ヾ( ̄0 ̄;ノ

本を見て作ったのですが、

のりたまが作ると別の物になります。

(=´Д`=)ゞ

ちなみに、本に載っていたのは、こちらです。

Usa2

ねっ、顔違うでしょ(笑)

 

  

早速、とろろの反応を見てみました。

なおっぺの時みたいな

反応きちゃうわよ(≧m≦)

Usa3

Usa4

Usa5

ラードって∑(゚∇゚|||)

のりたまの体から、油が出てるってことですか

 

Usa6

Usa7

完全にとろろ、怒ってます( ̄◆ ̄;)

 

そこで負けるのりたまではございません。 

 

Usa8

以上、本日の妄想劇場でした。

チャンチャン

      

 2009031815211341863600

      ↓        ↓

 

次回も、

ソーイング作品は続くのです。

┗(^o^)┛

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

久々に作ってはみたものの・・・・・

 

うさぎカフェでいただいた生牧草を

貧乏くさく数日にわけて

チビチビとろろにあげてました(○゚ε゚○) 

Tororotsuri

Tororotsuri1 

Tororotsuri2

動画もあるよ。

    ↑

生牧草も気になるが、のりたまの香ばしい香りのする

足も気になるとろろでした(*≧m≦*)

 

うさぎカフェで思ったこと、よそ様のウサギ様は

みな顔が崩れないないのねと思いました。

我が家のとろろは、顔芸専門うさぎ・・・・。

そういうのりたまも顔芸得意でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

20代の黄金期、変顔の写真しか残ってないし・・・

Hengao1  

でも、さすがにこの歳で変顔写真撮ると

シワとかいろいろ出ちゃって

お気の毒感が滲み出ちゃうから、

普通に撮るようになったけどね

  

 

先週、具合悪いといいつつ

おとなしく寝てるわけでもなく、

数年ぶりに銀細工に挑戦してみたのですが、

イメージは色々湧くのに、技術が追い付かない・・・。

難しい・・・。il||li _| ̄|○ il||li

 Tororo_061

ボロボロのグタグタです・・・・。

頭の中でイメージしながら作ったのですが、

あまりの技術のなさに、イライラしちゃいました

(*`ε´*)ノ

上手く出来たら、

うさぎカフェに付けていこうと思ったのに

恥ずかしくてつけていけませんでした(ノд・。)。

 

唯一、イケるんじゃないと思ったのが

こちら

Tororo_010

とろろのブレスレット

裏は、お見せできないけど。

くすっ(゚m゚*)

 

銀細工

当分、手を出さないことにしようっと

 

       2009031815211341863600

      ↓        ↓

 

 

密かに、他の物を製作中。

うさぎカフェで、創作意欲が湧きまくりなのよ

ψ(`∇´)ψ

  

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

暇なのでまた作りました。

 

旦那から、

Tシャツを作ってとお願いされていたので

ダイソーで200円Tシャツを買ってきて、

オリジナルTシャツ作りました(簡単な絵だけど・・・)

Tororo_016

ち●びのあたりに、とろろの顔を配置しみました(笑)

そして、お口をつけて、スマイリーもどきです(≧m≦)

 

早速、とろろが寄ってきました。

Chek

 Chek_2

Chek_3

Chek_4

とろろは、

自分の顔をたいそう気に入っておられました(笑)

 

  

 

        Tororokonnbu2

      ↓        ↓

 

 

 

これまた以前、のりたまの師匠から、

とろろのフィギア作ってと言われていたので、

作ってみました。

Tororo_027

とろろ サウジアラビアver. 

くすっ。

意外に可愛くないですか(≧m≦)

とろろは、コスプレが似合うわ~

 

師匠、気にいってくれるといいなぁ(◎´∀`)ノ

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

未知の世界へ踏み出した。

前回の記事で予告したとおり、

今回は、またのりたま作品をご紹介。

完全に自己満足の世界なので、

みなさん、ごめんなさいね

と先に謝ってみたりする(* ̄ー ̄*)

今回は、初チャレンジ

オーブン粘土でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

はじめに作ったのは、こちらでございます。

Tororo_001

鳥さんのチャームと、とろろのチャームです。

小学生の作品みたいになってしまいましたヾ(;´Д`A

Tororo_018

とろろのピアスも作ってみました。

これも、微妙・・・・。

Tororo_016

そして、とろろストラップ(バナナ付)

Tororo_006

うさぎさんストラップwithうんこマン(笑)

Jyaikoまた悪ノリしたのね

Tororo_008

そして、とろろinスニーカー

ダイソーでみつけたスニーカーキーホルダーに

とろろを合体させてみたのですが、

作ってから重大なミスに気付きました

Tororo_010

ぶら下げると、とろろが横になってしまいます

∑(゚∇゚|||)

オーマイ ゴット!!!

Jyaiko作る前に気づけよ

しかも、これ作った時に超かわいい

私って天才って思って、調子に乗って

ウサのすけの飼い主さんに羊毛フェルトのおまけにと、

もう1体、作ってしまってたのです。

Tororo_011

ニス塗ったら、チョコボールみたいになっちまった(笑)

ウサのすけの飼い主さん(色が全然違うけど!!!) 

置物として贈呈しますから(;;;´Д`)ゝ

返品不可でよろしくね(笑)

 

オーブン粘土、楽しいわー

今度は、とろろフィギアに挑戦してみます

(いつになるかわからないけどね・・・・)

 

   

        Tororokonnbu2

      ↓        ↓

 

 

次回は、のりたま美容院へ行くの巻です。

Kawaii  

Jyaikoいえ、怖いです。

  

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

とろろ(ver.2009)

日曜日から水曜日までの4日間、

外に一歩も出ず、家に引きこもっていたのりたまです。

外の空気を吸ったのは、洗濯物を干す瞬間と

取りこむ瞬間のベランダに出た1~2分だよ(笑)

本当は、3日目の夜には、冷蔵庫の食料は

底をついており、4日目に買い出しに

外にでなければ行けない状況だったのですが

気付いた時には、外は真っ暗。

今から出掛けるのかったるいという事で、

残業してる旦那にラブコール

Cocolog_oekaki_2009_01_30_00_18

なんとか出掛けるのを免れたのです。

できれば、5日目もホカ弁をお願いしたい心境でしたが

旦那が宿直で家に帰ってこないとが発覚。

Jyaikoチッ、やられたぜ

しかたないので、夕飯を食べに実家に帰りました。

Jyaiko意地でもご飯を作らない気だね。

6日目(今日)は、旦那が飲み会だというので、

今日もご飯作らなくていいのねと思うと

ウキウキ気分の のりたまです。

今日は、近所のコンビニ弁当にしちゃおうかしら。

(*≧m≦*)

Jyaikoずっと帰ってこなくていいよ。旦那ちん

 

家で何をしてたかというと、

ほとんど何もしてません(笑)

Hitoriizakaya

おこたから極力出なくていいように準備万端にし

ひとり居酒屋を楽しんですのです。

Jyaikoお酒は飲めないのよ。お子ちゃまだから

 

しいてあげるなら、ひとつ屋根の下2の再放送を見て

号泣してるくらいです(笑)

そして、ましゃ(福山様)のかっこよさに

酔いしれてるのです( ´艸`)プププ

 

一日の大半をおこたで過ごす生活。

これはこれでものすごく楽しいのですが、

楽しすぎて気分が乗ってきたので

また羊毛フェルトを作ってしまいました(笑)

Photo_2

Photo_5

Photo_6

Jyaikoびっくりするほど、そっくりですけど?

Photo_7

Photo_8

Jyaikoいや、まじで似てますって

Photo_9

Photo_10

Jyaiko上から見ても

Photo_11

Jyaiko横からみても

Photo_12

Jyaikoやっぱり、そっくりじゃん。

  

 

 

        Tororokonnbu2

      ↓        ↓

 

 

去年の夏に天に召された愛犬アトムの

羊毛フェルトも作ってみたのよ(≧∇≦)

Photo_13 

Tororo_042

間抜けた感じが、かわええじゃないの(笑)

 

これ作りながら、実は、号泣してたりしてたのりたまです。

半年近く経っても、立ち直れないのよーん。

Jyaiko病んでるのね  

アハハハッ(*゚▽゚)ノ笑うしかないね。

  

前向きにがんばルンバ♪

タモリLove

最近、タモリが可愛いと思えるのは

歳をとったせいかしら?

  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

すぐに調子にのる女

Photo

ニート会長 なおこ様の住んでる方向に

足を向けて寝れないわぁー

と思ったりするわけです。

なおこ様、ありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

  

そして、調子にのりやすい女は、

懲りずに、作成したのを発表しちゃうのです。

Photo_3

クリスマス近いからねーって事で、

またまたのりたまファミリー夢の競演でございます

P1060698

のりたまファミリーの上下関係を見事に現しております。

  

んでもって、余った粘土で作ったのがこちら。

千葉だけに、豆男さん。

P1060712

さらに調子にのって作ったのが、

千葉だけに、豆うさぎさん。

びっくりするほど可愛くないのがウリですから!!!!

P1060711

勝手に千葉のゆるキャラ作ってみましたの。

(*≧m≦*)

もう、毎日暇すぎて困っちゃうわぁー

  

  

羊毛フェルトもまたまた作っちゃいました

これまた、いつも仲良くパクらせていただいてる

ウサのすけの飼い主さんのところの

ウサのすけくん(愛称サスたん)をイメージして

またまた勝手に作っちゃいました。

(今、写真見直したら、色が全然違う・・・・。)

P1060713

のりたま風味なため、リアルに作れないのが難点ですが、

そこは、小物でカバーでございますヾ(´ε`*)ゝエヘヘ。

P1060714

サスたんといえば、このハチさんリュックは

欠かせないアイテムでございます( ̄ー+ ̄)

 

うちのとろろさんは、今宵も色気より食い気に走っております。

すごい勢いでレタスを食う男。

レタスがもらえないとわかった途端、

さっさとのりたまの元を離れしまうとろろなのです。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン ・・・・。こない・・・orz(泣)

   

         Tororokonnbu2

      ↓        ↓

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

    

そろそろ大掃除しないとな・・・・・。

Photo_4

めんどくさいなぁ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

起き上がったり起き上がらなかったり。

またまた、暇人のりたまが粘土コネコネ作っちゃったよ。

師匠にあげた、イラストレーターが似顔絵でつくってくれる

起き上がりこぼし。

実は、のりたまも自分の分を頼もうと思っていたのですが、

ペットはだめって、注意書きに書いてあったので、

泣く泣く断念。

ならば、自分で作ったるわいと思い、

本当に、作っちゃいました( ̄▽ ̄)

P1060700

のりたまファミリーの起き上がりこぼし。

起き上がりこぼしのなのに、起き上がったり、

起き上がらなかったり・・・。

特に旦那のやつは完全に倒れる。( ´艸`)プププ

これぞ、手作りの味ということで、よしとしてみた。

(ただ、作り直すのめんどくさいだけなんだけど)

そして、

起き上がりこぼしに食いついてきたニート会長の分も

作ってみました

Okiagari

巨大ひなた坊ちゃんとニート会長。

坊ちゃんの起き上がりこぼしは、ちゃんと起き上がるのに、

ニート会長のは、起き上がったり、起き上がれなかったり(笑)

しかも、最後の会長が倒れるシーン。

かすかに聞こえる最後のCMの声がいい感じで

映像とマッチングです。(笑)

さすが、会長 !

人生をものがたってる仕上がりになっております。(≧m≦)

そんでもって、ゆるゆるな羊毛フェルトでも

作っちゃったよ。

Kawaisou

会長とおそろいの手ぬぐい仕上げとなっております。

どうする会長?これいる(笑)??

 

          Tororokonnbu2

      ↓        ↓

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

まだまだ、続くよ。作品紹介。

次回は、クリスマスバージョンだよ。

Pakuri

色気より食い気の男・・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

羊毛フェルトで、ひとり遊びの巻

昨日、第二回目の着付け教室に行ってきました。

初めてのお太鼓を習いました。

Kimono

のりたま、頭がちょっと弱いので、全然覚えられません・・・。

一人でちゃんとできるようになるには、

まだまだ時間がかかりそう・・・

なのに・・・・、

ネットでツモリチサトの可愛い着物&帯をみつけてしまい

買ってしまいました・・・。

バックとか小物は、ツモリじゃないいですけどね・・・

商品詳細画像2

商品詳細画像3

帯にうさぎさんの刺繍が入ってるんです

この帯に一目ぼれしちゃいました

しかも値段が、半額以下になってたものでー

旦那様に相談してみたら、OKが出たので、

買っちゃいました

普段は、文句ばっかり言ってますが、

今回は、旦那様に感謝感謝でございます

   

    

話はかわりますが、

とあるブログで、羊毛フェルトのプレゼント企画を

やっていたので、応募しようか迷ってる間に、

締め切りすぎてました・・・・・。ショックです

ならば、自分で作ろうじゃないかと、

羊毛フェルトを作ってみました

記念すべき、ファースト作品は、こちらです。

Photo

帽子長くねぇー

なんともブサイクな仕上がりに・・・。

続いては、二作品目。

1

これまた、中途半端な作品に仕上がりました・・・。

こちらは、三作品目。

2

そこそこ、可愛くできたんじゃねー

調子にのって作ったのが、こちらの四作品目

3

背景まで作っちゃう力作ぶり。

いやー羊毛フェルト楽しいですなぁー

どんどん、調子にのって作ったのが、こちらの作品。

4

こりゃ、ひどいね。

まじ、ひどい。

のりたま、すぐ調子にのっちゃうんだよ。

んで、もって調子に乗りまくりののりたまは、とろろの元へ

ご挨拶へ。

5

6

7

8

9

10

昼間っから、一人遊びしてる女って、

なんか、やばいよね・・・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ランキング参加中です。

ひとり遊びが趣味の女に引いた方は、

ポチッと押しちゃってくり。   こっちもよろしくなり。

    ↓         ↓

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

11

うんこまん、がんばれ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧